fuji-hime2010-06-01

今日から6月。早いですね〜。全然そんな感じのしない気候が続いています。
朝から天気も良く、今日は久しぶりに自転車で納品に出掛けました。
もうね。紫外線浴び放題ですよ。
なんならメラニン色素培養し放題ですよ。
私も主婦に人気の黒いサンバイザーの前面に顔にくるやつ(名前がわかりませんが)
買わなあかんでしょうか?どこに売ってるかは知りませんが、人気ですね〜。よく見かけます。



さて、帰る頃から雲行きが怪しくなり・・・・、少しですが雨が降ってきました。
変な天気。


帰宅後すぐに今度は郵便局の用事で傘をさして外出。


一日(月初)は何かと忙しいです。


で、本題?です。


ウチの最近の庭の様子です。


これはなんという名前の花なんですかね〜?
実家の庭にあった花でこれが良い匂いがするんですよ〜。
たしか宮崎ではGW頃にこの花が満開でよく匂ってたような・・・!?
実家のご近所さんもこの花を植えているところが多くて、辺り一帯がこの匂いに包まれます。



あ〜。懐かしい。ウルウル・・・(@_@。



数年前に分けてもらって、こんなに花が咲くようになりました!





続きまして〜。







この写真を見ているだけで唾が出てきそうです。
そうです。酸っぱいんです!


今年はまだ食べていませんが・・・。



毎年必ず沢山の実をつけてくれます。


たしか「スウィーティーイチゴ」とか?名前も忘れましたが(苦笑)
『甘〜い』とか『食べられる』といった文言が苗に書いてあった気がします。←だからこの苗を選んだハズです。


完全に名前負けしてますorいつもの思い違いかもしれません・・・。


もうちょっと熟れる迄待ってみます。(ホントに酸っぱいんです)
害虫と私の戦いです。


今年こそは良い出来でありますように!