『そうだ!お米を買おう!』  \(^o^)/

とてもよい天気の一日でした。
久しぶりの半袖でした。


最近、全国ニュースで口蹄疫の話題が霞んでいます。
某首相の卒業旅行のような宮崎訪問を最後に、話題はすべてこの方が持って行きそうなこの頃です。
現地はどんな感じなのかな〜って心配です。
伝わってこないし、霞んでしまってみんなが関心を持たなくなることが一番イヤです!


で、今日は何かできないかな〜って思って。


完全に主婦目線で。


『そうだ!お米を買おう!』という名案?を思い付きました。



閑散とした商店街・お店屋さんをTVで見てて、そんな身動きのとれない小売店さんから買えれば
少しは役に立つのではないかと思い付きました。



お米が一番いいかな〜って思って。


でも現地のお米屋さんって知らないし・・・。


そこで、よく分からないけど一番大変そうな「川南町」の役場へ電話をして聞きました。
趣旨を説明してお米屋さんを紹介していただきました。
ついでに「他にそちらの物産等を買って支援することってないですか〜?」って聞きましたら、
今まさに準備中らしく、近日中に発売するとのことでした!
義援金付きの物らしいです。
なかなか情報が入らないので、早速できたらチラシを送ってもらうことにしました。



お米は・・・といいますと。


何回も電話しているのですが、お出にならずに・・・。
やっぱり現地は忙しいのかしら・・・と心配しています。
明日もまた電話してみたいと思っています。


相手の方のご迷惑にならない程度に、送ってもらうことをお願い出来ればと思っています。