売名行為ではありません・・・

fuji-hime2010-06-15

朝から梅雨っぽい雨が降っています。
嫌な季節です。気分が沈みます。。。。。 (>_<)


そんな中、友達からのメール、電話などとても元気が出ます!
ホントにありがたいです。


今日は親友のI嬢から久しぶりに電話をいただきました。
宮崎にいる友達との会話はまず「口蹄疫」です。当然です!
良い話ではないので、聞いていてやはり辛いです。いろんな悪い影響が出ているみたいで。。。


それで。


実はこの私の親友のI嬢 地元宮崎では幅広く活躍してらっしゃいます。
私もこの度初耳だったのですが、なんと新聞のコラムを書かれているらしく、今日の彼女のコラムは話題の「口蹄疫」について書いたらしいんです。


で、


私のこともネタとして書いたんだ〜って。





「え!?」  (゜o゜)



ビックリです。というかネタとしてはかなり乏しいのですが。


以前に書いた『そうだ!お米を買おう!』事件のネタみたいんなんです。






  6/15付 産経新聞より



確かにお米を頼んでいるんですが、実はまだ届いていないので、支援にはなっていないんですが・・・。





私のこのブログって書く意味・内容も薄くて、ついでに読者も少ない為に書いてる意味ってないな〜って思っていたけど、今日初めて書いてて良かったかな〜?って思えました。(ネタを提供したという点で!?)


ホントはお米の話も地場産品の購入の話もブログに書くのってな〜んか やらしいかな〜って思って迷ってました。
いつもネタもないし、なんとなく書いてしまって・・・。



県外にいるからこそ気負いもなく出来ることって いろいろあって、もし私が今、宮崎に住んでいたらきっとなんにもしていなかったかも!?です。


人に励まされたりするのは嬉しいもんですよ。知ってる人も知らない人からでも。
私なんかいつも人に助けられて、励まされながら なんとか生きてきた感じですからね〜。



そんなわけで、これからも皆さんも宮崎を応援してあげて下さいね。
宜しくお願いします。  m(__)m