続 『そうだ!お米を買おう!』

今日は変な天気でしたね〜。久しぶりに雷を聴いた気がします。
急に降ったり止んだり・・・・。



さて、昨日に引き続き川南町のお米屋さんに何回か電話をして、やっと午後につながりました!
そしてやっと注文することができました。
でも少し時間がかかるということでしたが、ぜ〜んぜん構いません!
実はこの前5kgを開けたばっかりだし。。。


私は注文は二の次で趣旨としては少しお話がしたかったんですよね〜 (~_~メ)
現地で大変な思いをされてるだろうし、そんな話も聞きたかったし。
牛や豚を飼っている方々は勿論そうですが、いろんな産業に悪い影響が波及しています。


そのN氏も「風評被害がすごいんですよ〜」って。
農業でも宮崎の特産でもあるサトイモやスイートコーンの出荷ができなくなっているらしいんです。


風評被害で。


宮崎の土壌で採れた野菜は汚染されてるみたいな、変な妄想があるらしくって。


そんなことあるわけないのにね〜。



すごく気の毒です・・・(@_@。



いろいろ話をして、聞いて・・・。
「どうぞ頑張って下さいね〜。」と言って電話を切りましたが、逆に元気をもらったような気がいたしました。




どうぞ皆さんもスーパーで「宮崎産」の野菜でもお肉でもなんでもいいので、あったら買ってくださいね〜!



安全ですので〜。