梅雨の時期の「井上陽水」♪

今日は曇り。たまにザーッと降ったりしましたが…。
私は朝からやっぱり調子が悪かったので、ちょっと甘えてお家でゆくりしました〜。


私のいつもの指定席で(窓辺にあるソファー)曇りの日の強い紫外線を浴びながらDVD観賞をしました。
今日は大好きな「井上陽水」氏のDVD三昧です!
映画を観る気力がなかったので、音楽のDVDをチョイスです♪


この時期にぴったりです(いつ聴いても素敵なんですが…)
やっぱり歌詞がとても素敵です。大人になって聴く彼の歌詞はグッときます。品があってちっとも下品とは思いません。
たまに「それネタ?」って思える歌詞が入ってたりして、茶目っ気があって可愛かったりします。


「とまどうペリカン」という曲があります。
とても好きな曲です。歌詞がとっても美しくて意味深で好きな詩なんですが・・・
「あなたはライオン… 私はあなたを愛したペリカン…」
・・・・・って


なんでやねん。



なんでペリカンやねん。


って思うけど。  歌詞の韻とか発音・流れを考えるとやっぱりピッタリなのかも?って思います。


他にもいい曲がいっぱいあります。とってもダークだったり、ピュアな気持ちだったり…、深い歌詞がとても芸術的!
勿論、歌詞だけではなく曲もいいし大好きです!


あ〜CD買おうかな〜・・・・。



今日は好きな曲を聴いてゆっくり過ごせたので、月曜日からまた元気に頑張れそうです。