私のできること

fuji-hime2010-05-16

この土日はとても良い天気になりました。
そこで昨日は午後から大丸で開催されている展示会を見に行きました。


これです♪






会場前の宝石売り場あたりから、もうすでにお花の良い匂いに包まれていました。
立派な胡蝶蘭など沢山のお花が並んでいました。


会場内も花や女性像などの日本画が展示されていて、本当に華やかでした。
色使い、デザインなど勉強するところが多かったです。


『華やか』という言葉に尽きます。

会場出口でご本人さんをお見かけしました。
水色の着物に(多分ご自身のデザインでしょう)黒い織りの帯(寿という漢字が織りだされた)をお召しでした。
とても綺麗な方です。
沢山のおじ様、おば様方にサインと写真を求められておられました。


物販も大盛況のようで、リトグラフに『売約済み』の赤い紙が何枚も貼られていました。
こんな展示会は久しぶりに見たような気がいたします。
本当に大人気で大盛況でした。
羨ましい・・・・・(^O^)




さて、帰りにデパ地下で小さく九州展をしてたので、早速宮崎の「チキン南蛮」を買いました。
今、皆様もご存じかと思いますが宮崎では大変なことになっています。
「鳥」ではありませんが・・・。


私はスーパー等でお肉を買う時に「宮崎産」があったら買います。
野菜でもなんでも、あれば「宮崎産」を買うようにしています。


今日も近くのスーパーで「宮崎産」の豚を買いました。
ちなみに「国内産」とだけしか書いていないお肉は怪しいので買いません。
偶然にも私の行くスーパーではよく「宮崎産」が売っているので嬉しくてたまりません。


「国内産」とだけしか書いていないお肉より、少しだけ高いですが私は買うようにしています。
みなさんも良かったら買って下さい。  m(__)m
少しでも今、元気のない宮崎を助けると思って買ってあげてほしいです。
しかし京都では「豚」はよく見ますが、「宮崎牛」はあんまり店頭で見ませんね〜。


私の知り合い等でこの被害に遭った人などはいませんし、誰かの回しものではありませんので・・・・(~_~メ)


今夜の7時のNHKのニュースで基地移転の次のニュースにこの「口蹄疫」が取り上げられていたことで、少しは全国に知ってもらえたのでは?と思い、その点では嬉しかったです。




宮崎産の「牛」「豚」を店頭で見かけたら是非、買いましょう!