今週は忙しい・・・・

朝から降ったりやんだりの変な天気でした。
そして昨日までとは違って少し肌寒いし。。。。


皆様も体調の管理、お気を付け下さいませね♪



さて、相変わらず元気な私は連休前に頼まれていた友禅の仕事に取り掛かっておりまして・・・、苦戦中です。
面倒と言ってはいけないのですが、高度な技術と忍耐が要求される友禅で、溜息が出てしまいます。


神経を張り詰めて作業をするものですから、座っての仕事で楽そうに見えるのでしょうが結構疲れます。


仕事があるというのは有り難い!と何度も自分に言い聞かせながら作業をしています。


なんだかんだ言っても私はやはり『職人』に向いていると自分でもそう思います。


難しい仕事が回ってきますが(難しくて面倒くさいのしか回ってこないという噂もありますが)
その仕事にかかり始めて初めの方は気持ちが沈んで気分が乗らないのですが、だんだん先が見えていくと楽しくなってきます。
「早く仕上げて仕上がった物を見たい!」という気持ちでワクワクします。
そしてこの難しい仕事を終えた後には達成感があります。
ただ単に「やり遂げた感」ですが。


そして、正直なことを書いてしまえば、難しくて時間がかかって大変な作業のわりには、恐ろしく安い仕事です。
またこの点が自分がもの凄く良い人に思えます!?←アホでしょ。
金額は私が提示したのではなく勝手に先方が決めた値段です。
私にはどうしようもありません。
だからと言って手を抜いたり、いい加減な仕事をしないことが「良い人」に思える理由です。


自分で言いきってるんですから、ホント、アホですね〜。


今週はどっぷり「良い人」になりきって仕事をしま〜す  \(^o^)/



でもいつかは、もうちょっと仕事にみあったお金をいただければいいのになぁ〜って思います。(苦笑)