よく降りますね〜  雨・雨・雨・・・

昨日はあんなに良い天気で暑い一日だったのに・・・。
今日は朝から雨。風。


昨日は社長は丹後へ出張だった為、私は「よっしゃ〜遊びに行くか!」 ということにはならず・・。
一人で引き染め大会を黙々と行っていました。
引き染めは体力が要ります。そして精神力も。
ちょっとした気のゆるみや「ま、いいか」みたいな、いい加減な作業等でムラが出たりします。
最初から最後まで(生地端から生地端まで)同じように染めないといけません。



昨日に4本引き染めをしたわけですが、終わった時にはヘロヘロでした。
でも日曜日までもこの作業をするのはちょっと・・・って思っていましたので、終わってスッキリでした!



で、今日は雨だし 家でゆっくりして、またまたケーキなんか焼いてみたり。(マロンケーキを焼きました)
私は最近このお菓子作りが流行っているのですが、その為のグッズがあまりにも乏しいので、
近々泡だて器とかゴムべらだとか、そうそうベーキングパウダーとかも手に入れたいです!
あと、計りがないので欲しいですね〜。
gとかかなり適当なので(今のところ生地の硬さとかでみてます)小麦粉とか計ってみたいですね〜。



でも本当の野望はパンを焼いてみたいんです!
これは長年の夢です。憧れです!