趣味

fuji-hime2010-05-08

今日は朝から気持ちのいい天気でした。
私の生活スペースである自宅の3Fは爽やかな風が通り抜けていました。


台所に立って洗い物をしていたら、とっても良い風が入ってきます。
なんて穏やかな日なんだろう・・・・って思って泣けてきそうなくらいです。


こんなに爽やかな京都は私の中では珍しいです。
そしてそんな爽やかでよく晴れた日に空を眺めていると宮崎が懐かしくて目の奥が熱くなります。
でも空気がやっぱり違うんですよね。
かすかな匂いがね。


で、ちょっと感傷的になりながら、ケーキでも焼いてみるか!と思いついて取りかかりました。



はっきり言って素人です。


で、ついでにもの凄くテキトーです。


レシピ、作り方なんて知りません。



ケーキの焼ける匂いが嗅ぎたかったというのと、以前に北海道産の小麦粉を買ったので使いたかったという この2つの理由だけです。





で、私はテキトーな材料で(卵、グラニュー糖、牛乳、小麦粉、バター、メープルシロップ)などを
テキトーな分量とやり方で混ぜ合わせてオーブンに入れて焼きました。



もう、ホント、天才です。


で、出来たのがこれ。



ケーキのつもりでしたが、膨らみませんでした。ハハハ・・・。
多分、ベーキングパウダーとか入れるんでしょうが、そんな物はありません。




でもね。味は美味しかったんですよ。マジで。
ケーキというよりマドレーヌの味でした。


社長からリクエストが来ましたが、もう作り方も材料の分量も忘れました。
覚えているのは『卵は2個』ってことだけでしょうか・・・。



あ〜。私って天才。



申し遅れましたが、私、趣味は料理なんです。


と、ブログに書いておけば男性にモテルのかしら♪ ???????