どしゃぶりでした。

夕方まですごいどしゃぶり。。。
ウチの自宅では昨日から雨漏りだし・・・・。


普通、雨漏りと言うと上からポタポタと落ちてくるタイプを想像しますが、
ウチの雨漏りはじわーっと床から染み出てきて、床が水たまりになります。(3Fなんですが…)
それがまた結構な量なんです。
どこから水が入ってくるのかが分からず、数年前に外壁の塗装をしてもらったのですが、ダメでした。
塗装をした後の雨の日に水がたまっている床を見てガッカリでした。


今ではもう慣れっこですが・・・(苦笑)


なんて可愛くない床なんでしょう。


最初に床に水たまりが出来ていたのを見たときは、ほんとに怪奇現象か?って思いましたが。
(引っ越しして、間もない時でしたから)
雨だからと言っても毎回水が出てくるわけでもなく、不思議と言えば不思議です。
量でもなく風の影響もありそうだし・・・。分かりません・・・。



ただ言えることは『面倒くさい!』この一言です。