金曜日の楽しみ

今日の京都は晴れたり曇ったり小雨が降ったり、強い風も吹いて寒い日でした。
変な天気です。


今日は午前中に久しぶりに職人さんの所に染帯の糸目をお願いしに伺いました。
時間がある時にちょっとでも作品をためていこうと思って、同じ柄で数本色違いで作ろうと思っています。


午後からはまた別の柄で(昨日から描き始めていたのですが)念願の「月知梅」の染帯の図案を描いて、
やっと20時前に描き終えました。
早めにそして季節が変わらないうちに(記憶の感覚上)描いておきたかったので、ホッとしています。




さて、金曜日は今まででしたらTV「○毛地帯」の録画を見ながら、夕飯を食べるのが何よりも楽しみでした。
そして「どないなってんねや、○岐君は!」という大○社長(役柄)のセリフを真似するのが好きだったのに・・・・。


とっても残念。


なんでもいいから楽しみを作りたくて、できれば1つぐらいはドラマとかにハマりたいと思っていますが、
なかなかないんですよ。。。。




と、思っていたら。



来週からN○Kで火10時から始まるって知ってちょっと楽しみです。
読んでみたい本だったので、実写ってどんな感じかな〜って更に興味がわきます。



それと、来月からアニメの「メジャー」も始まるし♪
とっても楽しみです。


と、完全にオタクの私です。