ライトアップ

fuji-hime2010-03-17

昨日は親友のI嬢が予告通り入洛、そして襲撃してきました。  (>_<)
と、いうよりもわざわざ襲撃されに高台寺まで行って来ました。



少し早めに出掛けて一人、『石塀小路』あたりを散策しました。
いつもの通り観光客気分の私はバチバチ写真とか撮りましたから♪
この時期「花灯ろう」が東山界隈は置かれてて、夜はライトアップされます。








そして高台寺でI嬢と待ち合わせて一緒にライトアップを見ました。(まだちょっと早かったけど)



と、そんなことはどうでもいいのですが。(汗)

なんとこのI嬢、高台寺のイベントの「狐の嫁入り行列」のお嫁さん役をしたんです。(^o^)/

その昔、高台寺周辺は「百鬼夜行」と呼ばれ 狐火が見られたと伝えられています。
花嫁が夜に提灯行列とともに嫁ぎ先へ行く様の提灯の明かりと狐火が似ていることから
狐の嫁入り行列」と言い伝えられました。

私は彼女のお手伝いをしました。
と言ってもただ控室でぼーっと見てて、写真を撮ってあげたりぐらいなんですが。。。。

とっても可愛かったんですよ〜  (*^_^*)



と、その行列の写真がないのは・・・・。すみません・・・・。
あとはご想像で。。。。