「伝統産業の日」

連休最後の今日は朝から天気も良く、着物でお出かけ日和でした。
そこで朝から着物を着てお客様というのかお友達ご夫妻と一緒にお出かけいたしました。


さて、「伝統産業の日」とは

京都市では、1200年の悠久の歴史の中で培われた京都の伝統産業の魅力を国内外に発信するため、
平成13年度に春分の日を「伝統産業の日」と定め、毎年「伝統産業の日」を中心に
多彩な事業を実施しており、今年で8回目となります。


そこで予定通り文化博物館に行き、涌波さんの作品を見に行ったり  (わくなみ工房  http://wakukobo.web.fc2.com/
市の勧業館で開催されている『伝統産業の日inみやこめっせ』の「わかば会作品展」、「西陣織大会」等、見て回りました。
とにかく京都市内はどこも人も車も多かったです。
駐車場がどこも満車で車を入れる迄が大変でした・・・・・  (>_<)


今年は私は「わかば会作品展」に出品してませんでしたが、仲間の作品を拝見しながら、
やっぱり私も頑張って作品作らなきゃ!!・・って思いました。
毎年出品するごとに皆さん成長していっています。完成度が高くなっていっています。


いろんな刺激を受けながら作品展を拝見いたしました。



私も頑張りま〜す。