今日の放送

昨日お知らせしたTVですが、私の作品ははっきり映りませんでした〜(汗)
わざわざご覧いただいた方々、申し訳ございません。


でも、私はあの番組初めて見たのですが、意外に?良い番組ですね。
朝は仕事なのでTV見ないので、まったく興味がなかったのですが・・・。
丁寧に足で取材されていて、内容も充実していました。
はっきり言ってビックリしました!「朝の番組はくだらない」って勝手に思い込んでいたので。
と言っても、もう見る機会はないと思いますが・・・ハハハ…。



さて、昨日は義父の命日だったので、お寺さんとお墓に行ってお参りしました。
この時期よく雪が降ったりしますが、昨日は穏やかな日でした。
「お樒=おしきみ」をお供えしようとしましたら、手に持ったお樒がフワッと良い匂いがしました。
見ると小さな白い花が咲いていました。
春が近いんだな〜って思いながら、ひとり嬉しくなりました。


夕方は問屋さんと図案の打ち合わせをして、早速染める用の生地をお預かりしました。
初めての仕事で緊張しますし、(きっとお互いそうだと思います)要領がつかめてませんが、
初めてのお取引にも係わらず、とても良い生地を用意していただきました。
一応私でも見たら分かります。


「あ〜こんなに良い生地を用意してくださったのだな〜。」ってとても嬉しくなりました。
本当に嬉しかったんです。
期待に応えなきゃ!って思っています。


これもブログでは写真をアップできませんが・・・。
来週から染めを開始しようと思っています。
師匠の仕事との両立できるのかなぁ〜。それだけが心配です  (>_<)