寒いですね〜

ここ最近雨が続いて寒いですね。
今日は午後からミゾレ混じりの雨が降っていました。


昨日の夕方はギャラリー清水さんで会合がありました。
ギャラリー内はこんな感じです。


会合の帰りに仲間である陶芸の職人さんと居酒屋さんに寄って帰りました。
話はやはり仕事のこととか芸術のこととかそんなことですが、
私はもう楽しくってしょうがなかったです。


業種は違いますが共通点は多く、悩みもまた似ていてとても面白いです。
真面目にコツコツと仕事をして技を磨いている若き職人さんの姿はとても美しいと思います。
本当に尊敬します。
そういった友達と一緒に食事をしてお酒を飲んで話をして・・・とても楽しかったです。
とても元気が出ました。
単純な私。


最近思うことは仕事柄、黙々と1人で作業をしているので、気の合う仲間と仕事の話をしたり
聞いたりすることがとても楽しく、そして元気づけられます。
そんな時、私は周りの人から沢山パワーをいただいて、「あ〜ひとりじゃないんだ〜。」って思います。
私の周りの人は尊敬できる人が多いです。みんな頑張っていて、いい人なんです。ウン、ウン。
それが私の幸せなことなのかもしれないな〜って思います。


とりとめのない日記になりましたが、人との出会いに感謝ですねぇ。