またまた忙しくなってきてます

今日は暖かく過ごしやすい日でしたね。


昨日、恐れていた師匠からの仕事の電話をいただきました。
今は別の問屋さんの新作の染帯を注文いただいているので、カブるといやだなぁ〜って思っていました。


どちらも急ぎの仕事なので上手に時間調整をしながら、仕事を進めていかないといけません。
今日は染帯の引き染めをして、その後師匠の仕事の友禅をしました。
頭の切り替えをしながら、こなしていこうと思っています。
2週間くらいはこんな調子で忙しいのでは!?と思っています。



明日は自宅で友達の 綴れ職人O嬢と 京縫(刺繍)職人Y嬢と 3人で新年会?をします。
去年から忘年会をしようと言いつつ、1月の新年会も流れてしまい・・・。
久しぶりに会って 食べて飲んで、語り合おうと思っています。