9月だというのに…

fuji-hime2010-09-05

なんて暑いんでしょう!昨日は最高気温38.1℃、今日は37.7℃の京都です。。。。。
今週も35.36.37の最高気温予想の数字が並んでいます。
まだまだ暑いです。



さて、先日9月2日(木)の夕方に上七軒のビアガーデンに行ってきました〜。


この日はわりと夕方涼しくて、お外でビールを飲むには最高の日でした!
上七軒のビアガーデンは花街の「上七軒」の歌舞練場のお庭を夏場のみビアガーデンとして開放してあります。
まさに「ビアガーデン(お庭)」です


一緒に行ったO嬢と「ビアガーデンでは日本一高い生ビールじゃない?」と言いながら、ビールをいただきました。(笑)
ちなみに生中950円です。その他のアルコール類は900円です。
でも舞妓ちゃんや芸妓さんがテーブルに来てくれてお話ができるんですよ。こんな時でないとお話なんてできないでしょ!?
この日もお客さんはいっぱいで予約が170名以上って言ってました。その前の日は220名以上で、大変だったようです。



食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しいビアガーデンでした。
お庭の雰囲気もいいし、懐かしい蚊取り線香の匂いがテーブルの下からプーンと上がってきて、お庭の方からは鈴虫の声を聴き…。
とっても風情があって素敵です。




皆様どうぞ機会がございましたらお出かけ下さいませ♪