お彼岸

少しずつ秋の気配ですが、日中はやっぱりちょっと暑いですね・・・・。


さて連休でしたが、ホントにあっという間の休みでした。
今日なんか特にバタバタと過ごしました。(汗)


午前中にお墓参りとして、おはぎとお赤飯を買って帰り、仏壇にお供えして…。
午後からはちょっと仕事したり、旅行の準備をしたり…。
名刺を印刷しようとしたら、プリンターのインクが切れてて、鼻歌を歌いながらルンルンでインク交換!
そこに社長登場。


「お前、何やってんだよ!このインクはこのプリンターと違うのだよ!」って(怒)


「えっ〜!?」


確かにウチにはキャノンのプリンターが2台あるから、気を付けていたつもりだったんだけど…。
なにせ「黒」のインクだったので、何気にいつもの所から取ってきてインクを入れました。
(カートリッジの取り換えではなくカートリッジのタンクにインクを流し込むタイプの詰め替えです)



カートリッジを満タンにしてしまった挙句、詰め替えインクの方は空っぽ。
染料と顔料との違いなので、絶対に間違って詰め替えしてらダメなんですよ。これが。


あ〜あ。やっちまいました・・・。


そのままその満タンのインクはゴミ箱行き。
そして新しく純正のカートリッジを買いに走りました・・・。


やっぱり浮かれてんのかな〜?帰省。


明日も身を引き締めて頑張ろ〜!