手術2日目

午前、主治医と話す。膀胱と子宮が癒着していたのは綺麗に剥がしましたとのこと。

そうでしたか。

夫との電話でも、それで手術が予定より遅かったって。



午後、背中から入れていた痛み止めの硬膜外麻酔とお腹に管か出ていたものを抜く。

腕にお守りのように刺してあった点滴用の針は置いておくつもりが、液体を通したら痛い。漏れてますわ〜。抜きますね〜って。アッサリ抜かれて身軽に。

久しぶりのシャワーでサッパリ。


病院から見る皆既月食。写真はわかりにくいだろうけど一応。ズームして見てね!

f:id:fuji-hime:20211119195327j:plain


私の部屋からも京都タワー見えるけど、ハナキンの京都。烏丸通りは混んでそう。

f:id:fuji-hime:20211119195202j:plain


思いっきり咳がしたい、オナラがしたい。

お腹が痛くてできないわ。

すっきりせーへん!


はい、では本日のテーマ曲は徳永英明Wednesday moon です。

キンキンした彼の軽快ななボイスが昭和?平成の香りが漂わせます。




追記


夜、家族へTEL

息子にパパと仲良くしてるか?ケンカしてないか?と訊いたら、結構たのしいでー。カイロ投げ合ったりって(_;

で、「あ、水戸黄門始まるから、バイバイ」って切られた。

離れていると幼い息子が目に浮かぶ。実際はもっと大きいのにね。