暑いですね (>_<)

fuji-hime2011-07-09

関西も梅雨明けしました。
今日も京都はムシ暑い日々が続いています。


クーラー様様です。m(__)m
クーラー様なしでは生きていけません。
24時間「肉塊」を抱っこしている私は体温調節が難しいです。汗だくなんだけど、下半身は冷えていたりします。
そしてお腹の子供からはガンガン蹴られ、エルボーや裏拳などでやられています。。。。(>_<)
最近は力も強くなってきてるし、ズッシリと重たいキック&パンチです。


元気が良いのはいいことです。
私のボケに対してもとても良いタイミングで「ボン!」と裏拳で突っ込みを入れてきます。
ホントに。
何度もこの突っ込みやられてます。
その時は「ナイス突っ込み!」と褒めてあげます。
あんまりお腹に話しかけたりとかしない私も、この時は話しかけています。


さて、予告通り。グルメ情報♪
先日食べに行ったのはこれです!




鹿児島名物の白熊です!


この前からこれが食べたかったんです〜。
先日スーパーでこの白熊バー(私から言わせてもらえれば、あれは偽物です)を買って食べたりしていましたが、
本物のフワッとしたかき氷の美味しい白熊を食べたくて喫茶店とかなのかな〜ってネットで探していました。
ないんですよね。。。。京都には…←多分


で、それなら鹿児島のお店から通販で取り寄せよう!と思いつき調べていたら、なんと京都で実演販売してるって書いてあるではありませんか!
しかも開催中だったんです。(次の日まで)


なんとしてでも食べに行くしかありません!


と、いういきさつで。
白熊を食べたことがないというO嬢も誘って、伊勢丹の催事場に行って食べましたとさ。
勿論、持ち帰りのカップもしっかりゲットしましたとさ。

めでたし。めでたし。です。



やっぱ夏は白熊だよね〜。
大人になって食べる白熊って、なんかいいよ。素朴で懐かしい味だったよ。
練乳の絶妙な味といい、缶詰のミカンや黄桃のトッピングと赤いサクランボ。背伸びしてないって感じ。
また本物が食べたいです。