生後1カ月

fuji-hime2011-09-01

9月になりましたね。
「やっと」と言うべきか、「もう」と言うべきか分かりませんが、息子は生まれて1ヶ月が過ぎました。
お蔭さまで病気もせず、すくすくと、ぶくぶくと?大きく育っています。
先日の1ヶ月検診では4300gを越えていて、彼は1日58g以上増えているらしいです。
少し増えすぎらしいです。


確かにすごい飲みっぷりなんですもん。。。



でも、大きくなるっていいことです!
健康だし、言うことなしです。



さて、先日28日(日)は今宮神社にお宮参りに行きました。


朝一だったので、暑いけどたまに涼しい風が吹き、お参りに最適でした。


彼は神事の最中もスヤスヤと始終寝ていました。

いつも家では寝ない彼、こんな時には起きていたらいいのに・・・・。





私がデザインして友禅した着物を着せて、写真を撮ってもらいました。


とりあえずは、お宮参りという行事は無事に終了しました。


近くの写真スタジオで息子だけ記念の写真を撮ってもらい、自宅で仕出しを頼んでお祝いをしました。
私達夫婦と息子と三人だけで、こじんまりと済ませました。






ところで。

私の洋服問題ですが・・・・。

ワンピースは当初の希望の物はパツンパツンで、座ることができなかったので断念し、二番手のワンピースでなんとか対応しました。
それでもウエストはパンパン。ウエストのベルトのリボンは「まわし」のように…。


そして前日の夜に。


「そう言えば、ストッキングが・・・。(汗)」


という また新たな問題に直面しました。


うかつでした。


買いに行く暇もないので、無理してはくことにしました。。。。。


今後、このお腹とどう付き合えばいいのでしょうか・・・・。