慣らし保育2日目

今日は息子だけを小一時間保育所に預けました。
最初、書類を書いていたりしたので、私も20分程同じ部屋にいましたが、U君は先生に相手してもらいながら、ずっと泣いていました。
ところが、バイバイしてその場を離れてまたお迎えに行ったら、先生の膝にお座りしておもちゃをなめなめして嬉しそうな姿が見れました。
先生によると泣いてたのを横抱っこして揺らしていたら寝たみたいです。
起きた後にお外にも連れて行ってもらったらしく、私が迎えに行った時にはご機嫌さんでした。
この調子だとなんとか慣れそうです。
と、いうか勝手に大人が「慣れましたね!」という判断と、子供の「選択なき適応力」ということでしょうか?
今まで好きなように自由にさせていたので、息子も慣れるの大変なんだと思います。
帰宅後すぐ、オムツは汚れていないかな?と見たら、1滴のおしっこもしていませんでした。
全部涙で流れたのか、緊張していたのかわかりませんが、可哀想になりました。
久しぶりに離乳食もガツガツ食べて、お腹も空いたみたいです。


明日も頑張ろうね。