手術3日前

最後の日曜日。

午前中に美容院、息子は塾のテスト。それぞれが忙しいお休みの日。

午後からゆっくりして、夕方から家族でビリヤードをしに行く。久しぶりのビリヤード。下手くそやわ。。いい音がして玉が弾けること数回のみという散々たる結果。

 

しかしここ最近はお腹が痛い。下腹がチクチク痛いし、シャワーとかで髪の毛洗うのに体をかがめると痛い。でも咄嗟にどうせ切るんだし、いっか〜となる。

更年期にする薬とでもいうのかな「レルミナ錠」を飲んでいたので、あえて命の母のような更年期に効く漢方も飲まずに、ひたすら筋腫も子宮も小さくなることを信じて頑張っていたのにね。便秘もひどくなるし、更年期の症状がひどくなっているので、主治医の「開腹手術」という決定の説明を受けたら、なーんだ。ってなった。で、ぼーっとしていた私も遅いが今日から便秘薬とコッコアポG錠を久しぶりに服用。嗚呼、お腹がすっきりしない。

 

準備もままならないまま今日も終わる。

ダンボールに気がついた物を入れて入院の準備の準備。

 

明日は最後の仕事。頑張ります!

 

幼なじみのお友達と最近仲良くしている取引先の方からのお見舞い品など、泣けるほど温かい気遣い。本当にありがたい気持ちでいっぱいになる。

周りに恵まれた私は幸せもんやね。