夏バテかも

毎週毎週忙しくて、やっと1週間を乗りきっている感じです。
昨日は久しぶりにI夫人と2人でイタリアンを食べに出掛けました。
お互いの予定が合わずになかなか実現しなかった飲み会。
いつもは居酒屋に行く2人ですが、今回は前に私が食べて美味しかったおススメのイタリアンにしました。
ビールの大好きな2人なので、ワインではなく「とりあえずビール」を注文し、コース料理をいただきました。
最初、二次会に行くからここでは軽くビール1杯とあとはグラスワイン程度で!
なんて言いながら少しずつ食べたり飲んだりしていました。
でも、なんだか私はビールが進まなくて…。
料理はとっても美味しいし、話もはずんでいたんだけど、ゆっくりゆっくり料理が出てくるのね。
多分お料理はそんなに沢山の量ではなかったとは思うけど、「飲む」っていうペースじゃなくって。
結局私はビ−ル1杯だけしか飲めずに、お腹もいっぱいだし二次会なんてとても無理でした。
6時からのスタートで二次会もヤル気満々だったのに、8時半にはもうデザートとコーヒーなんか飲んで
「どーする?帰る?」なんて話になって、早々にお会計をして帰ることに。


こんなはずじゃなかったんだけどね。
お互いお腹いっぱいで、お互い仕事と子育てで疲れ切っている感じ。
酒豪の奥様もビール2杯のみで、ハーブティーなんか飲んでるなんて信じられない姿。
でもね。お料理もデザートも最高に美味しいのよね。
京都で尾崎牛を食べれるなんて感激だったし!


そんなわけで多分私は夏バテなんでしょう。
夏にビールを美味しく飲めないなんて。


さて、そんな日曜日。
U君を連れて家族で川に遊びに行きました。
U君は冷たい水に足をつけて、川の中の生き物を見たり小石を拾って遊んでいました。
私は子供の写真やビデオを撮ったり、荷物監視班みたいな役をしながら。


すてきな日曜日だった。
子供がいるって幸せだと思った。
この歳でこんな気持ちにしてくれてU君ほんとにありがとう。(泣)