横浜の食べ歩き

fuji-hime2009-07-15

今週は旅行疲れというのか食べ疲れで?仕事がしんどいです。(>_<)


さて、少しだけ今回の旅行のことを(ほとんど食べることですが)書きます。


11日(土)旦那さんと横浜駅で待ち合わせをして「みなとみらい」線に乗り「ランドマークタワー」へ。
やっぱし○○は高い所が好きなのよ。
て、わけで最上階の70階のレストランへ。
まだ12時前っていうのにお客さんはいっぱいでした。
ハワイアンの生演奏を聴きながらハワイの料理のビュッフェ。
何といっても一番デザートが美味しかった〜。熱くて甘いシロップのかかったクレープの上に冷たいココナッツアイスがのったデザート。(写真撮ってなかった…)




ランチの後は元町へ。
ちょっと買い物して、旦那さんお勧めのスィート。
喜久家」にて<ラムボール>と<レモンパイ>をいただきながら、コーヒー。( ^^) _旦~~

最高!
中はしっとり洋酒たっぷりの大人の味です




その後またまた夕食。勿論、中華街へ。

残念ながら急遽Mファミリーの子供が体調を悪くし、一緒に食事ができませんでしたが
その代わり?夫婦でガッツリ並んでガッツリ中華でした!

旦那さんの記憶をたよりにここ「海員閣」へ。
5時半過ぎですでに行列。それでも頑張って並んで食べれました。

←名物「牛腹飯」

満腹中枢を2人してやられながらも、ちょっとブラブラ散歩。
ネタとして手相をみてもらったりしました(当たっていた気もするけど?およそ20年ぶりの占いでした)

最後は夜景で〆