大ボケの1日

fuji-hime2009-07-10

社長は午後から東京へ行くのでバタバタと準備をしてましたら、またまた私が大ボケをしてしまっていて大慌ての日になりました。
と言うのも横浜の宿泊が明日11日(土)というのに12日(日)の宿泊をとっていたみたいなんです。
かもたまたま宿泊先に荷物を送ろうと思いその旨電話をしましたら、予約が入っていないと言われ、次の日に予約をいただいてると言われました。
「え〜??」ってネットで確認したら、確かに間違って予約していたみたいでした。

慌ててネットで検索したけどなかなか見つからなくて、やっと「あった!」と思って急いで予約して、
ホッとしていたら〈予約確認のメール〉が届いて見たら、なんと今日の宿泊の予約になってるし(゜o゜)
またまた慌ててネットで取り消ししようとしたけど当日の宿泊はキャンセルできないので直接ホテルへ連絡をとのこと。
すぐにホテルにキャンセルの電話を入れたけど、「当日のキャンセルは本当は80%のキャンセル料がかかるんですよ。今回は結構ですが、気を付けて下さい」と言われました。


全く、何してんだか。
慌ててるということも勿論ですが、ネットで宿泊の空室を検索をしていたら、なぜか違う日の検索結果が出ている時があります。よく見ていなかったらそのまま予約してしまうことがあるので、注意しないといけないですね。

ま、私の場合は100%私の不注意ですけど。


それともう一つ、これでも私は昔、某旅行会社に勤めてました(~_~メ)
もう何の杵柄もないみたいです。お恥ずかしい話です。


そんなこんなで今回の宿泊は一応とれましたが当初の予算をオーバーして、痛い勉強料になりました。
こんな出発になろうとは。。。
それでも大ボケには大ボケなりの神様が付いているみたいで、大ボケを指摘してくださるなんて幸運です!


さて、午前中に社長が出張先に持っていくお土産を買いに行ったついでに私にもお土産を買ってきてくれました!
(この時点では宿泊の事件は起きてませんでした)
事件発覚後は半泣きでこの処理に追われていたので、笑顔で見送ることもできずに後悔。
そして今、私は見事にこの事件から立ち直り、先ほどそのお菓子をいただきました!

それがこれです。
 ★千本玉寿軒さんの上生菓子です

見た目も涼しくて、食べるのがもったいないお菓子でした。←必ず食べますけど♪

甘いモノを食べて元気が出たところで、明日の準備をして早めに寝たいと思います。
明日は元町でショッピング、中華街でM岡ファミリーと合流して食事、楽しみ〜。
天気が良ければいいな〜。
それよりも横浜でちゃんと旦那さんと合流できるのでしょうか!?