皆既日食(^o^)/

見ちゃいました!偶然。

曇りだし諦めていたけど。
どこで見たと思います?実は墓地の真ん中で見ました。一人で。
今日は日も陰っていて涼しいとは言えないけど行きやすいと思い、お墓の掃除&お参りをしました。


時計も携帯も忘れてきて、何時かも全くわからず。
日食のこともすっかり忘れてて、ふとなんだか暗いな〜って思って空を見上げたら見えました。
携帯で社長にも教えよう!と思ったけど携帯ないし(家に忘れてました)、写メもとれないし。。←撮れないだろうけど。
直視したら目が悪くなるよって家でさんざん言われたけど曇りだしとても見やすかったので暫く見てました。

広い墓地には誰もいなくて、辺りは薄暗いし少し不気味でしたが、偶然にも見られてとてもラッキーでした。
これもご先祖様のお陰かな?


それで午後はバッチリ下絵の仕事に集中!?


夏の暑い時期に下絵の仕事は過酷です。ま、冬でも辛いですが。
いずれにしてもサクサク描けない私には根性のいる仕事です(>_<)