手術後4週間目

手術をして、早いもので1か月が経ちました。時間的にもちょうど今くらいの時間には手術室に入って準備をしていた頃でした。

1か月も経てば、ほぼ元の体、そして生活に戻ると聞いてはいたけど、そんなに上手くはいかないもんですね。やっぱり年だからでしょうか。

 

最近ではお腹のチクチクも慣れたっちゃ、慣れたんだけど、もうこの痛み飽きました。

飽きたというか腹立ってきます。

下着もパンツもレギンスも何もかもウエストに当たって擦れます。そして多分中の切ったところ辺りがつれます。昨日は初めてユニクロの暖かいボアパンツを履いたら、お腹が擦れて、つれてストレスが溜まって断念しました。

こんなん、いつまで続くんでしょうか。

 

ものすごくしんどいとかは無いけど、気分が落ち込みます。いろんなことに対してのやる気がなくなりました。そして全体的にめんどくさくて。それに加えてなーんかふてくされております。

思っていた手術後の生活と違う!もっとゆっくりするはずだった!想像ではストレスなく好きなことして、昼間っからテレビ見てゴロゴロしたり、音楽聴きながら読書したり。料理もほどほどでテイクアウト三昧。。。

やっぱり夢だったみたいね。結局一度「できるやん!」ということをやってしまうと、できる人になってしまい、やらないと怠けている人になるってことかしら。

手術をした後に人生観が変わった人のブログを読んだことあるけど、私は何にも変わらないな。やりたい、やりたくないの線引きがハッキリできるようになったとか、もっと自分を大事にしようと思ったとか。私にはないな。。。。

最初はそんな気持ちがあったけど、家に戻れば一緒だね。自分を優先にできないね。

 

ゆっくり考えたいこともあるけど、どうせ・・・みたいな気持ちが先に立って、あまり考えていないのが実情です。でもいい機会だから近いうちに少し考えてみたいと思っています。

 

1か月でここまでできるようになったけど、あと1か月で少し筋力を増やしたい。顔を洗うたびに腰が痛くてギブ寸前なので、なんとかしたい。排便をなんとかしたい。すんなりスッキリさせたい。

 

頑張って散歩せな。