手術2 週間後

手術後3日目にして、少し仕事復帰。

午前中のみ仕事をするようにしているが、座っているだけで傷口が引っかかるというのか、ピリピリする。

家事も復帰したが、なんだかなぁ。。。

仕方ないですね。リハビリと思ってやらなきゃね。

 

毎日午後からはゆっくりゴロゴロして、お昼寝したり至福の時間。

寒くてお布団から出るのが辛いわ。。

 

極力体を伸ばして、お腹まわりを反るようにしているが、私のお腹の中はどーなってんだ?何かと引っ付いてんの?気になるわ〜。

お腹の中のガスが動いただけで、うずくまる程痛くて、ガスが出るまでがたいそうで。

昨日は退院後初めてカロナールを飲んで寝てみた。寝られたので、効果がわからないのが残念ですが。。。

胃が痛くてご飯が食べづらかったのが、胃腸薬で少し復活。

便秘薬も惜しげなく飲むことにしたり。

薬に頼ろうじゃないか!

 

痛みや回復の程度は人それぞれとは言うものの、私は範囲内なのか?この腰の痛みは範囲内?手の関節痛は治るのか?

色々疑問を抱えながら、毎日楽しくない日々を送る。。。