手術6日目

勤労感謝の日。今朝まで秋分の日と思ってた。完全なボケ。

今日こそ最後の入院生活となるかな⁈と、欲望のままに過ごす。

ウォーキングは朝昼晩と各約30分。まあまあ頑張りましたー。

不思議なことに、今まで誰一人としてウォーキングをしている人と会ったことがない。マジで。みんな重症なの?

そりゃ、安静にしなあかん妊婦さんや、産後の人もいるだろうけど。

私の手術の日は午前中にお一人同じような手術をされた人がいたはずだけど。

ま、いいですが。


で、今日は病院内のコンビニへ。病棟が違うとこうも不便かと思わせる地下通路などを歩く。平日はちょっと外の道路を渡ったり簡単だけど、祝日は病棟閉鎖だから、怖〜い暗〜い地下通路らしいけど。昼間でも不気味。


私はコンビニのアイスコーヒーをテイクアウトしましたよ。氷たっぷりの。(また写真が…)

f:id:fuji-hime:20211123205926j:plain

お部屋に持ち帰って、持ってきていた本を読みながら堪能。窓辺は暖かくて、椅子にもたれながら日差しを浴びながら

f:id:fuji-hime:20211123124232j:plain


サイコー🙌


サイコーだぜー「勤労感謝の日🎌


午後はシャワー浴びて、また読書。

上下巻の上を読み切って今は下巻。

充実してんで〜。



そうそう。昨夜はナースステーションは盛り上がってたわ〜。

私は23時ごろに咳で目が覚めてしまい、その頃から盛り上がってて、気がつけば2時過ぎまで笑い声が聞こえていた。つーか、私は眠れずに3時過ぎまで起きてたんだけどね。


ちょっと〜うるさいですよ〜と私なら言いそうだけど、なんだかね楽しそうで嬉しかった。いいな〜って思ったよ。

医療従事者はずーっと外食禁止令出てるってママ友が言ってた。だから私もママ友とも会えません。

どーやってストレス発散させる?どーやってチームワークの絆を深める?

可愛いもんじゃないの。勤労感謝の日という祝日前にみんなでお喋りして。


こういう皆さまに助けていただき、感謝しかないわ。


そんな入院生活も今日で終わりかな。

大変だったけど、楽しくて感慨深い日々でした。


今日もお疲れ様でした。

f:id:fuji-hime:20211123210253j:plain