春休み4日目(最終日)

朝から快晴。気温も上がりポカポカ陽気。
午前中に子供と一緒に買い物に行き、F岡山公園へ連れて行く。
相変わらず怖がりさんなので、滑り台の階段すら一番上まで上れず途中からそのまま階段を下りてくる。
公園に連れて行く意味が??????
ブランコもシーソーもすぐに2、3回で「もうやめる」って。
お花を探したり、ありさんを見つけるとかそういうことが好きらしい。
これを一般的には個性というのでしょうか。


帰宅後、昼食を食べて車の模型とおもちゃで遊ぶ。
お部屋の中は日当たりがよく、だんだん眠たくなる私。
私が眠たいのでお昼寝を促して一緒に眠る。


4日間終わるとなると、とても寂しくなった。
仕事のことなんて何にも考えずに、ひたすら「今日はどういうスケジュールで、何を食べようか」ということばかり考えて過ごした。
いつも使っている脳とは全く違う所を使っているんだなと自分でもはっきり分かる。


私に怒られながらも、ずっとニコニコして明るい子供がホントに可愛く思えた。
と言うべきか、気の毒と言うべきか。
いつでもそんな私を許してくれるウチの子にいろんなことを考えさせられた。