4月病ではないのね

午後から保育所の懇談会。
日頃の様子を父兄、先生に話す。


うちの子だけか・・・。4月に入って家で荒れているのは。
クラスが変わって他の子は少しお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長したと言っているのに、
うちの子は少し様子がおかしい。
怒ったことに対して、私をグーで叩いてきたり蹴ってきたり。
今までそんなことなかったのに。

4月からいろんなことが変わったので、それでストレスためているのかな?
みんなそうかな?
と思っていたのに、どうやらうちの子だけがそんな感じみたいなので、正直ショックだった。
原因はそれじゃなかったんだと。
私のせいかと。


もっと優しく接してあげないと本当に反省。