連休前

GWが近づくというのに何にも計画がない。
昨夜慌てて近場の宿泊を探して予約しようとしていたら、あっと言う間に満室で取れなかった。
ま、だいたいこんなギリギリ探すほうも探すほうで。
縁がなかったな・・・・と思って少しだけ断念(もうちょっと探してみようかな)


さて、先週はT家と一緒に食事に行き楽しかった。
先方さんにはわざわざ言うことでもないが、その日は結婚記念日だった。
子供を含めて楽しく食事をさせていただいた。


ウチの息子は相変わらずで、雨の降った日の保育所の帰りなんかはもう大変だった。
さくさく歩けば多分子供と一緒でも20分弱で帰れるところ1時間かかった。
道路の真ん中で座り込んだり、よそのお家のガレージで遊んだり。
私と手を繋ごうとせず、雨の中ぷらぷら道路の真ん中を行ったりきたり、車も多いしハラハラさせられ、腕をつかめば逆ギレされるし。
お互い我慢比べのようで、ここで私がキレても置いて帰るわけもいかないし、ひたすら待つしかなかった。


そんなわけで大半はイライラした1週間を過ごした。
仕事もちっとも面白くなく、とてもヤル気がでなかった。
気分転換に週末に何年ぶりかにパーマをしてみた。
最近のパーマは自然な感じを出したいのだろうが、私のはどう見てもすでにとれかけのボサボサのパーマにしか見えない。
これでいいのか?という疑問もあるが、昨日久しぶりに着物を着るために髪の毛を自分でアップしたら
ものすごく楽にセットできた♪
これはいい。
それ以外の利点が今のところわからないが。


4月もあと3日。
展示会の募集締め切りも同じあと3日。
答えが出ないまま過ごしている。