有り難く思う日々

東日本では巨大地震で大変な被害に遭われているというのに、ここ京都は何事もなく穏やかです。
本当に有り難く思えます。。。。m(__)m
被害に遭われた方々のことを思うと、今の自分の悩みや状況など とても小さくてつまらないモノだと思えます。
そして日常の何気ないこと 一つ一つがとても有り難く思えます。
周波数が違うから西日本での節電は意味がないのかもしれませんが、なんとなく節電したくなりますね。
心情的にこんな時、ぬくぬくと暖房をしたりする気にもなれないです。。。。
何か小さいことでも協力できるようなことがあればいいんですけどね。


ついこの前までは宮崎の新燃岳の噴火や鳥インフル等のことで、気にはなりながらも私自身が体調が悪かったせいか、自分のことで精一杯で、あんまり深く考えたりもしていませんでした。
でも、今回は被害が大きかったせいか、私自身の体調が少し良くなったせいか、いろんなことを考えさせられました。
私がもし今、あるいは数ヶ月前の体調で今回のような被害に遭ってしまってたら、死んでただろうな〜って思います。
被害に遭われた方々は本当にお気の毒です。いろんな想像をしながら、今の自分の幸せを実感しています。



さて私は12日(土)は定期健診の為、4週間ぶりの病院でした。
お蔭さまで子供も順調で標準サイズらしいです。
実はこの前から性別も分かっています。今回もその性別を言われたので間違いないと思います(喜)
お腹の中でもよく動くようになり元気に育っている気がします。
花粉症の点鼻薬、目薬を処方してもらい、今年は飲み薬なしで乗り越えて行きます!乗り越えないといけません!
お薬をいただいて、少しホッとしました。これでもう少しお出かけ出来そうです!?


実は調子に乗って病院の帰りに、退院後初のデパ地下デビューをしました。
美味しそうな食料品を沢山買い込みました。


食べ過ぎじゃない?ってくらい沢山食べて、ついに妊娠前の2kg減の体重まで追い付きました。
多分この調子だと、今月中には妊娠前を越えるのではないでしょうか?
急激な増量は良くないとは聞いていますが、今はあんまり気にせず、食べれるときに食べたいと思っています。