明日(11/22)は満月です

fuji-hime2010-11-21

昨日と同じく、今日も穏やかで暖かい一日でした。
午前中に御所の近くに行きましたが、観光客がいっぱい!そして車も…。
紅葉も噂通り!? とっても綺麗でしたよ。
(カメラを持参してなくて残念でした…。)


夕方、ベランダから何気に空を見上げると 大きくて まあるいお月さんが目に飛び込んできました。
そう言えば昨夜もお月さんがきれいだったな〜って思いながら、「今度こそ!」と思ってカメラを取りに部屋に…。


そして「せっかくだから!」と思って、カメラを持って急いで屋上に行きました。


すると、もう雲に隠れて見えなくなってました。。。。。(>_<)


しばらくシャッターチャンスを待っていましたが、夕方になると少し風が出てきて寒くなってきたので、断念・・・。


しかたなく近くのお寺さんでも撮影するか…。





でもね。




念の為に、屋上から降りた後、階段の窓を開けてみると  (゜o゜)





アップで♪




「ヤッター!見れた!」 って、ちょっと嬉しくなりました。


昨夜から結構、満月に近い月を見ているので、いつが満月なのか知りたくなって新聞で調べました。






どうやら、明日(11/22)が満月みたいです。
明日の夜のお天気次第ですが、皆様の住んでいる町でも見れるといいですね♪