飛び石連休

昨日はU君の風邪により久しぶりに保育所を休んだ。
今週は火曜、木曜と休んだので、まさに飛び石連休となってしまった。
今日は一応元気に保育所に行ったのですが、微熱があったようでした。
明日から嫌でも連休で保育所もお休みだし、ゆっくりして治そうと思う。
この時期というのは保育所の子供たちも進級し、4月からは違うお部屋で違うタイムスケジュールで過ごしているようで、その環境の変化のせいか体調を崩す子供が多いようです。
クラスでもチラホラそういう子供がいたようです。
U君も人並みに?そうなってしまったのかは分かりませんが、GW前までよく頑張ったなと本当に偉いなと思います。
私なんて小学校の頃からこの学年が変わる時期を始め始業式、終業式、卒業、入学…そんな類の行事が大嫌いで、
学校に行くのがほんとに嫌でした。
クラスの席替えも大嫌いで、ストレスでした。
新しいことにすぐに順応できる力なんて全くないのに、普通を装うのも苦痛でした。
そんな自分の性格を思い出していると、こんなに小さな子供が、しかも私の血を引いたこの子が頑張っているなんて、と思うと本当に頭が下がります。
無理させているのではないか?とも思ったり。
GWはゆーっくり過ごそ〜う♪(冷蔵庫も来ないしね)