そしてまた連休

先週土曜日に急に高熱を出し、全身赤い発疹ができたU君。
日曜日は40℃近くまで熱が上った。
厄介なのは実は珍しく旦那も先週からずっと調子が悪くて、
私が1人で子供と旦那の世話をしなくてはいけない羽目になったのです。


そんな休み明け、早速子供を病院に連れて行った。
どうやら「溶連菌」というものに感染しているらしく+の反応が。
そして「お母さんも一緒に検査を」と言われ、「私は大丈夫です」と言いながらも「一応」と言って受けた。
で。
私も+。


で、旦那は別の病院で検査をしてもらったが、「−」だったようだ。
ちょっと意味が分からないんですけど・・・・・。
私が感染していて、ずっと喉が痛いとか微熱とか倦怠感のある旦那が「−」で、単なる風邪との判断らしい。
もうかれこれ旦那は調子が悪くなって1週間は経つ。
喉の粘膜を採るという検査なんだけど、ミスじゃない?と疑ってしまうのは私だけなのかしら?
結構風邪をよく引いたりする私がこんなに軽く感染していてこんなに元気なんて、これも奇跡な感じもする。


よく分からないがそんなこんなで昨日今日とお休みしてました。
明日は子供のお弁当の日だ。
冷蔵庫の中は空っぽ。卵は1個もない。
どうするかな・・・・・・。
お弁当の日はいつも憂鬱だが、今日は更に憂鬱だ。