撃沈

昨日冷蔵庫の搬入の下見で、階段と部屋との扉のサイズでアウトと言われた。
その扉を外したら入るらしい。
ところが、その扉ってのがややこしい扉で油圧式でゆっくり閉まるタイプの扉なのでそう簡単に取り付けができないことが判明。
リフォーム業者に相談したら建具屋さんの仕事だからと言われた。
そして多分だが、出張で来てもらって作業してまらったら数万円かかるとのこと。


撃沈しながら、取り合えず最初に考えていたサイズにしてもらおうと今日もJへ足を運んだ。
かるーく「やっぱりもうひとつ小さいサイズでお願いしま〜す」とお願いしたら、
それも幅が同じ65cmなので無理ですと言われた。


嗚呼。なんてこと。君も無理なのか・・・・。
と言うことは、今と同じ60cmの幅しか無理というなら、今と同じ400ℓでないとダメってことなのね・・・・。(泣)
容量が変わらないなら買い替えの意味がないなと思い、取り合えず前のをキャンセルして帰った。


そうして、もう今日はすっかり気力がなくなってしまったのでございます。
楽しみにしていたことが、こうして流れてしまうのね。
でも、ドアを外せば可能で、お金さえ払えばなんとかなるのだったらありと言えばありなんだよな。
少し未練たらしく考えております。