ご無沙汰です

気が付けば4月。ずいぶんブログもサボってました。
先週は保育所がお休みのため、私も仕事を休んで自宅で育児。
公園行ったり、家の中で遊んだり、散発したり…。
忙しかった。
そして保育所に預けていないお母さん達をすごく尊敬した。
勿論、保育士さんにも尊敬&感謝。
私は保育所なしでは生きていけない、いろんな意味で無理だ!!!!と実感。
まず公園の雰囲気から馴染めなかった。
毎日連れて行ったが、一度も馴染めなかった。
そして疎外感。
砂場でおもちゃを持って行かなかった(あんまり持っていないんだけど)時の冷ややかな視線。
一度も「いいよ。使って!」なんて言われなかった。
甘かったなと反省。


そんなこんなでも子供と2人でじっくり向き合って過ごした時間はとても貴重で良かったと思う。
なんといっても大変だけど一番可愛い時期なんだろうし。


さて、消費税が上ったとかでどこもかしこもなんだかんだ言って値上げしてる感じする。
材料が高騰してるとか言ったりね。
私の仕事、ますます面白くないな・・・・・。
なんでこう「ハイリスクローリーターン」の仕事なんだろうか。
最近そんなことばかりを考えるこの頃です。
取引先にどう話をもっていけばいいのかな・・・・。