健康

昨日は案の定、U君は熱が高かったので保育所をお休みしました。
知恵熱が出たとしか思えないくらい、1日ゆっくり寝せてあげたら夕方にはスッキリと熱も下がりました。
そして今日は元気に登所できました。
早退することもなかったです。


有り難いことに、うちの子は本当に丈夫です。
とっても健康体です。
やっぱり私達の子供だな〜とつくづく思います。
お蔭さまで夫婦揃って大病もせず、健康だけがとりえのようなものですから。
それでも2歳児の子供を持つ夫婦としては高齢の私達なので、ホントに疲れます。
毎日のように気が付くと「ふぅ〜」ため息をついています。←気を付けているんだけどね・・・・。
私は寝る前に毎晩「今日も家族みんな生きていた!ありがたい!」と思います。
そして「この子が高校を卒業する迄は元気でこの子のお世話をしなきゃ。健康でいたい!」と願うのです。


今日はニュースでリニアの実験で新幹線を東京―名古屋を40分(2027年)、東京―大阪を67分(2045年)の開業を目指しているというのを見た。
それを見ながら「東京まで1時間か…。生きてないだろうな。。。。」なんて夫婦で話していました。。。。
せめて2027年の東京―名古屋は乗ってみたいな。