週末

昨日今日と2日間、家族で滋賀に遊びに行ってました♪
「滋賀農業公園 ブルーメの丘」という所に行きました。
暑くて施設の外に出るのが恐ろしいくらいでしたが、動物はいるし、遊戯具などたくさんあるので、
頑張って広〜い敷地内を歩きました。
泣ける程暑くて、着いてすぐと帰る前にソフトクリームを2回食べました。


U君は初めてのゴーカートと動くパンダの乗り物に乗って上機嫌。
私も負けじとセグウェイに乗るか?と思っていましたが、今回は断念しました。(セグウェイあったんですよ)


昨日1泊して今日は渓谷に連れて行き川遊び。
U君は鼻水を垂らしながらも、上半身は裸で紙オムツをしたまま川に入っていました。
専ら彼は石を集めるのが専門です。
公園に行っても保育所のお庭でも石を拾って下駄箱にコレクションをしています。


きれいな上流のお水でこうして遊べるなんてすごく嬉しい!
他の子供達は水着や浮き輪を用意していて、ガッツリ堪能していたようです。
私達は行き当たりばったりで、何にも用意もしてなくて、ちょっと失敗。


帰宅後、この2日間U君もいろんな経験して成長したねと夫婦で話していました。
道中の渋滞も多少はあったけど、こうして無事に帰宅できて何よりです。
いい週末を過ごせました。