こどもの日

朝からとてもいい天気。
U君は長袖を「あちち」と言って嫌がるので、半袖で裸足で庭へ。
今日こそは!と充電したバリカンとハサミを持って。
作戦通りママチャリに乗せ、ベルトをして固定!(ニヤリ)
そして、容赦なくまずはハサミでチョキチョキ。
歌を歌ったり、「かっこい〜」とおだてながら。
ハサミの次はバリカンでガ―っと。
言っておくが虐待ではないので。。。。


所々怪しい切り込みや地肌がぁぁぁぁ!!!!などあるが、なんとか短くカットできた。
首などに落ちた髪の毛がかゆいと言うので上を裸にして掃除をした。
そのうち水遊びが始まり、イヤイヤも始まり濡れたコンクリートの上に大の字に。
予想はしていたが、新品のズボンも真っ黒。
「あーあ」と言いながら脱がせて、オムツ一枚に。
そしてまたまたイヤイヤしてオムツも…。
で、素っ裸になって庭で水遊びをして、なかなか遊びが終わらないし「おんぶ〜」と言われるまま裸の子をおんぶ(驚)
その後部屋に帰って、着替えて近くの鶴屋さんに柏餅を買いに行く。
とりあえずは兜も飾ったし、柏餅を食べて、夜はくら寿司でも持ち帰って、こどもの日とするか。
今日も抱っこ、おんぶ、もーいいかい、いないいないばあのヘビーローテーションをこなし、久しぶりに抱っこしてお昼寝を寝かしつけた。
これでも頑張ってるんだぞ!←誰に向かっての発言かは不明