週末

昨日は雨が降ったりやんだりの変な天気の中、やっと国立博物館へ行くことができた。
狩野山楽・山雪」の展示会が今日までだったので、慌てて行くことに。しかも家族で。
旦那におんぶされながらU君も襖絵等を鑑賞。
意外にも大人しくしてくれて助かった。
久しぶりの美術鑑賞、充実した。嬉しかった。内容も良かった。


帰りに初めて駅前の「Yカメラ」に行って買い物と食事をして帰った。
駅付近にできているこの「Yカメラ」と「Bカメラ」いずれもデビューしていなかった。
それと「イオン」にもデビューできていない。
もう出来て何年になるのか…?
とにかく駅の近くに用事がないので、出掛けるというついでがない。
わざわざ行くにはねぇ。。。駐車代が高いんだよね。←ケチなんで。



さて、今日はとってもいい天気で今宮神社のお祭り。
旦那も行列に参加。
そしてまたU君とお留守番。
公園行って、庭で水遊び。
GWもずっと母子でお留守番だった。
そう言えば今日は「母の日」だったんだな。
私も一応母親になったし、何年かしたら「ありがとう」なんてU君に言ってもらったりするのかな。
そうなったら嬉しいな。