ネタ

天気も良いので免許の更新に行ってきた。
車で片道45分の結構なドライブです。
ネットで地図も見ていたし、新車にはカーナビが付いているので一人でも安心して出掛けた。
ただその道には高速道路の入口が何か所もあるので、「間違って高速乗ったらネタとして楽しいね」なんて
でしなに話していた。
結構車も多くて高速の看板や入口に誘われながらも、予定通り無事に到着し更新もスムーズに。


帰りはちょっと寄り道して安い洋服を買ったりしてとっても満足。
そのままスイスイ帰る予定がまたまたノロノロ運転。
そして私が一番前で信号待ちをしたら、前の車もいなくなって青になったと同時に思い切りアクセルを踏んでみた。
高架橋の坂をブーンと飛ばして上がりながら「飛ばすなら今でしょ!ヤッホー!!!!」とテンションを上げていたら、
前に2人の警官が・・・・・・(汗)
そして旗を振られ、左に寄せるように指示される。(汗)


で、スピード違反で切符を切られる。。。。。。。。。。(泣)
12,000円也
免許の更新手続き後1時間後の出来事。(ゴールド免許で、今までも無事故?無違反でした)


安い買い物して節約して、その倍以上の罰金なんて。(泣)
こうして経済は回っていくのね。
あ〜あ。


けしてブログネタとして、わざとスピード違反をしたわけではありませんので!