ツケが回る

お盆休みの17日(金)、ガツガツはりきって仕事をしてみたら、なぜか夕方ぐらいから急に寒気。
頑張って保育所のお迎え→耳鼻科→帰宅
耳鼻科では8日の検査でU君インフルエンザと肺炎球菌が陽性だったと言われてビックリ。


私もインフルエンザか?というくらい関節痛と悪寒、それとおっぱいが痛くなる。
全身が痛くて熱も出る。
おっぱいも痛いし、とにかくU君にご飯も食べさせずに母乳を飲ませる。

そして昨日。
あらためて胸を見て見ると赤く腫れあがりうっ血した感じ。
それよりどうしようもなく痛いし、寒気もとれず午後から病院へ。
1時間程マッサージをしてもらいなんとか停滞していた乳を出してもらう。
でもしこりが大きく硬いので芯は残ったまま帰され痛む。
ほぐした後に血乳が出たので、念のために週明け別の病院の受診を勧められる。


出産して1年経つというのに乳腺炎だなんて…。
別に授乳を控えていたわけでもないし。
やっぱ、お盆に調子に乗りすぎたのかな…。


乳腺が詰まらないように只今粗食中(泣)
そしてU君も可哀想にご飯を食べさせてもらえず、おっぱいばっかり飲んでいます。
ホントにトホホ・・・です。