靴を履いて

U君は初めて靴を履いて歩けました。
保育所で「靴を嫌がります…」と聞いていたし、家でも大泣きだったので気になっていました。


今日は保育所にお迎えに行った時に靴を履かせてみたら、やっぱり大泣き。
一歩も足が前に出ません。後ろを振り返ることもできません。
仕方なく靴を履かせたまま、拉致するように車に乗せ帰宅。
車を停めて、チャイルドシートから下ろし普通に立たせてみたら、結構平気にしてる。
手をつないで歩かせたら、ぎこちないけど歩ける!!
手を離しても歩ける!!
楽しそう!!


U君ノってきたので、勢いで近くの公園まで歩いてみた。
回りをキョロキョロしながらよちよち上手に歩く♪
公園では1人で歩かせる。障害物がないので、少し早く歩ける。


成長したな〜。と嬉しさが込み上げた。