回復中

やっと乳腺炎の赤みも取れてきて、痛みもマシになってます。
なぜか内出血の後のように紫色と黄色のアザもできています。


昨日は授乳中に飛び上がる程痛くて、額には汗で全身は鳥肌でした。
その痛みもマシになりました。
今日病院で炎症の「膿み」が出てると言われ、搾乳して捨てて、状態が良くなってからあげるようにしました。
と言っても素人なので、適当ですが。


さて、病院ですが。
疲れました〜。
待ち時間が長く、人も多い。
受付から呼ばれるまで1時間半以上。診察は10分程度。会計して駐車場に戻ってざっと3時間。
帰宅したのは昼過ぎ。


結局、血乳は乳腺炎の為だろうとのこと。
さんざんこの前の病院で、乳ガンだの脅かされたが心配なさそう。


それにしてもそんなに乳腺炎を切開したがるかね!?
土曜日に今日の病院に行ってたら、間違いなく切開されたみたいな雰囲気。
病院の選び方、タイミングでずいぶん違う対処をされ、自分の体も違う運命をたどるんだと実感。


私は本当に運がいい!!