母子ともにお休み中

喉の痛みは消えず唾を飲むのも痛い、勿論食べ物もツライです。
頭と喉を保冷剤で冷やさないと眠れません。(>_<)

昨日は結局私もダウンでしたが、息子も朝から熱を出し保育所をお休みしました。
何が大変って私もしんどいのに子供を耳鼻咽喉科と小児科にはしごして連れて行かなきゃいけないし、
(ついでに私も診察してもらいましたが)昼食の離乳食作りもあるし…。
ホント朝からフラフラでした(泣)


子供もずっとこんな調子で中耳炎も治っていないみたいだし、明日までお休みさせてみようかと思っています。
前にもお医者さんから保育所をお休みするようには言われていましたが、やっぱりそうなのかな。。。。

子供を保育所に預けながら仕事をするって、ホントに大変なことなんですね。
そして私自身がダウンしても、家事や育児を代わりにやってくれる人はいないんです。
「○○くらいやってくれるはず」という変な期待はずっと前に捨てました。
育児も家事も「修行」のようなものです。
先日会ったママ友も言ってました。


さて、この子をどうやって寝かしつけようか・・・
私も少し休みたい。