生後6ヶ月

fuji-hime2012-01-31

お蔭さまで、U君は生まれて半年が経ちました。
風邪も引かず、元気に毎日を過ごしています。
体重も9kg近くになり、ずいぶん重たいです。
寝がえりは、よくするようになりましたが、「仰向け→腹這い」はできますが、「腹這い→仰向け」が出来ずに、疲れて床に顔をうずめ、助けを求めてきます。

「ノークレーム、ノーリターン!?」です。


最近よく、大声(奇声)を出したり、「ブー」と口を鳴らすのが彼の流行りです。
別にいいのですが、寝ている時に、特に明け方耳元でうるさくされると辛いです。。。。
明け方の「一人寝がえりの練習→泣き」
明け方の「ベビーベッドの柵をハープのように撫でて音を出す」

その他も
明け方の「う○こさん&気張ってはるので待機」など、結構疲れます。。。


それでも、腹は立たないんですよね。
「なんでやねん。なんで今やねん。」と思うけど、なんだか笑えてきたりします。


私は思いっきり、子供Loveになっている気がします。
あんなに子供が苦手だった私がLoveな気持ちになりました。
「産んだら変わるって!」と周りから言われていたのを、
私はかたくなに「私は変わらない!」と言い張っていたのに…。


さて、そんな私の親バカぶりをさらけ出しますが。
先日こんな物をGETしました♪

←これをオーブントースターで焼きます


←焼き上がったら、額に入れて飾ります


ホントはもっと立体で彼の手足が欲しくて、石膏で作りたかったのですが、動くし無理だろうな〜。
今回のもやっと出来ました!って感じだったし。。。
希望としては立体で、ぷにゅぷにゅした感触のシリコンとかゴムとかで作りた〜い!
しかも全身の!


「ん?」


あんまり書くと変質者になるので、これくらいで・・・・。