生後5カ月

fuji-hime2012-01-11

年末に生後5カ月を迎えました。
今では体重は約8.7kgです。
結構身長も体重も大きい方みたいです。


彼はいまだに「夜泣き」をします。朝まで寝たためしがありません。。。。(>_<)
お互い早く朝までぐっすり寝たいものです。。。。
離乳食も年末くらいから始めました。
これが私としては意外でしたが、なかなかスムーズに食べてくれません。
とても嫌そうで、口を開けようとしません。喉につかえるのか「おえっ」ってなって泣きます。
私のイメージでは「ガツガツ食べるはず!」って勝手に思い込んでいましたので、意外です。
まだ重湯の食感や味に慣れないみたいです。
これもボチボチ慣れるんでしょう。

と、いうのが今の息子U君です。


さて、先日9日()に予定通り『十日ゑびす』に行ってきました。
今まではずっと仕事が終わって、夜に出掛けていましたが、今年は連休に重なったので、午前中にお参りしました。

とにかくすごい人でした。。。。
境内は人がいっぱいでなかなか前に進みません。

←マグロが奉納してありました



笹に飾りモノを付けてもらって帰りました。

こんなに人が多いとは思っていませんでした。
世の中にはこんなにお商売をされている方がいらっしゃるんでしょうか???
境内で並んでいたら、どう見ても年金暮らしの方が多いように見受けられましたが。。。。
そしてその方々が沢山の人の流れの中、急に立ち止まったり、流れに逆行したり、割り込んできたり…。


来年はU君を連れて行くのは難しいかな〜。。。。